一戸建ての購入を考え始めているなら|予算と相場を調べよう

見取り図

安心して暮らせる住宅

男性

ヒートショックを防げる

高齢者のヒートショックによる死亡件数が増加しています。冬場の急激な温度変化が引き起こすヒートショックは、体に予想以上の負担をかけます。暖房していない脱衣場や浴室で急激に体温が下がり、寒冷刺激によって血圧が急上昇するのがヒートショックです。ヒートショックが原因の死者は年間1万7千人以上となっており、交通事故による死亡件数よりも多くなっています。これから住宅を建てる方は、ヒートショックの予防を重視することが重要です。四季工房の住宅は、各室の温度差が生まれないエアパス工法を採用しています。厳しい冬であっても家中が均一の温度に保たれるため、ヒートショックを予防できます。高齢者だけではなく、小さなお子さんの体にも負担をかけないため、家族全員が快適に過ごせるのが四季工房の住宅の特徴です。

自然素材が使用される家

エアパス工法により1年を通して均一に各室の温度を保てる四季工房の住宅は、シックハウス症候群も予防できます。使用される建材は国産材であるほか、人口由来の有害化学物質が使用されていません。床には無垢材が使用され、壁には100%の漆喰が使用されます。また、塗料は天然由来成分であるほか、接着剤も天然型です。シックハウス症候群を気にせず毎日を過ごせるため、家族全員が安心して暮らせるのが四季工房の住宅の魅力です。自然素材に囲まれながら暮らせる住宅は、必ず家族に笑顔をもたらしてくれます。その家族の笑顔をいつまでも絶えさせないために、四季工房では耐震性にも細心の注意を払っています。耐震実験において非常に高い耐震性能を実証しており、家族全員の命を守ってくれるのが四季工房の住宅です。